投稿日:2023年11月2日

内装工事の将来性って?

こんにちは!
東京都葛飾区に事務所を構え、軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装仕上げ工事をお受けしております、株式会社裕建です!
活動エリアは葛飾区・足立区となっており、これまでに数多くの内装工事を行ってまいりました。
「内装工事って将来性あるの?」とお考えの方は多いのではないでしょうか?
弊社の携わる内装工事業界は将来性が明るいです!
今回は、内装工事の将来性に関してのコラムとなっております。
ぜひ最後までご覧ください!

内装工事の将来性は?

はてな
内装工事の将来はとても明るいといわれています。
現在の日本では、中古住宅市場が活気づいており、リフォームの需要が増加傾向です。
また、既存住宅においても築年数が経つにつれ、クロスや床の張替えが必要となってくるため、内装工事による作業が必須となります。
景気に左右されず、継続した仕事が見込めるのも、内装工事の将来性が明るいといわれる理由です。
景気が良い時には商業施設などのオープン、景気が低迷している時には住宅のリフォームやリノベーションの需要が高まるためでしょう。
更に、バリアフリー対応に向けたリフォームも増えており、内装工事の仕事は安定した需要が見込めます。

実は体力勝負!

景気に左右されず、継続した仕事が見込め、内装工事の将来性が明るいとは述べましたが、「体に負担がかかる」点が内装工事においての大変さでしょう。
天井などの高い箇所で作業が必要な時は、脚立を何度も昇り降りするため、膝に大きな負担がかかります。
天井のクロスをはる時は、上を向いたままの作業が長時間続くことで、首・肩・腰などを痛める可能性も高い仕事です。
高所作業ほどではないものの、脚立から転落する可能性もゼロではなく、全身でバランスを取りながら仕事をすると、体に負担がかかります。
体力は十分につけ、長期的に働けるように体力づくりにも力を入れましょう!

【求人】将来性のある内装工事に携わりませんか

求人
株式会社裕建は、正社員を募集しており弊社とともに内装工事業界を盛り上げてくださる前向きな人材を募集中です!
弊社はこれまでに確かな技術力で高品質な施工を提供してまいりました。
受注数も安定しており、安心して業務を行える職場環境です。
将来性のある内装工事に携わりたい方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!

末永く弊社と提携しませんか?

株式会社裕建は、⼀人親方様の協力会社を募集中です!
内装工事依頼数をともに増やしていき、成長していきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ株式会社裕建までご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ちなみに

ちなみに

今日は俺がリクエストした料理のみです。 美味しくいただきました✨ …

葛飾発

葛飾発

今日は茅ヶ崎の病院まで仕事で来ました。 食堂から富士山が綺麗に見えるので、載っけてみます。 確かに綺 …

【求職者必見】入社前に知っておこう!『LGS』ってなに?

【求職者必見】入社前に知っておこう!『L…

東京都葛飾区に拠点を構え、足立区といった周辺地域で内装工事などを手がける軽天屋「株式会社裕建」です。 …

 内装工事スタッフ求人募集