投稿日:2023年11月5日

内装工事の仕事に向いている人って?

こんにちは!
東京都葛飾区を事務所の拠点地とし、主に葛飾区・足立区エリアで軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装仕上げ工事を行う株式会社裕建です!
弊社が携わる内装仕上げ工事では、熟練作業員たちが「丁寧に・正確に・納期厳守」を重視し、高品質な施工を行っております。
内装工事スタッフに憧れている方やご興味のある方はいませんか?
弊社は正社員の求人募集中です!
「内装工事に興味はあるが向いているか不安」と感じている方も多いでしょう。
今回は、「内装工事の仕事に向いている人」をテーマにしたコラムです。
ぜひ、参考にしてみてください!

内装工事に向いている人

作業員

手先が器用な人

内装工事の仕事は、ほとんどを手作業で行います。
内装をきれいに仕上げるべく、細かい作業も多いため、細かい作業が苦にならず手先を器用に扱える人が向いているのです。

インテリアやデザインを考えるのが好きな人

内装工の作業で使う材料は多種多様であり、設置する場所や目的・空間などに合わせて材料を選びます。
仕上がりの完成度を高めるために、インテリアやデザインのアイデアが豊富で、自ら考えることも好きな人が適しているでしょう。

チームワークを重視して仕事を進める人

内装作業の現場は、複数人でチームを組んで作業を進めます。
メンバー同士で協力するチームワークや、作業中に意思疎通を図るためのコミュニケーション能力が必要です。
これらの能力は、時間内に作業を終えるためにも重要となります。

地道な努力が苦手な人は向かないかも

内装工事は、常に最高品質の内装を提供するために、高い技術力が求められます。
しかし、地道に努力を続け、自分の技術を高めていくことが難しい方は、技術力を追い求めることができないため、内装工事の仕事には向いていないでしょう。
内装工事のプロフェッショナルは、常に新たな技術を求めて丁寧な施工を心掛けることに長けているのです。

【求人】未経験でも安心できる環境です!

RECRUIT
株式会社裕建は経験者も大歓迎ですが、未経験の方も積極的に採用しております!
未経験者は不安を感じることが多いでしょう。
しかし、弊社の教育体制はしっかりしており、経験豊富な先輩スタッフが丁寧にお教えいたしますので、安心できる職場環境です。
内装工事にご興味のある方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!

ともに大きく成長しませんか?

依頼数を安定させ、会社を成長させていくことは非常に重要です。
株式会社裕建は、⼀人親方様を募集しております!
弊社の協力会社となっていただくことで、依頼数も安定し会社を成長させることが可能です!
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葛飾区から。

葛飾区から。

昨日、16日の日曜日御祈祷の為、越谷にある久伊豆神社に行ってきました。 雨だったし、お祓いって気持ち …

ショック❗️

ショック❗️

仕事とは全然関係ないのですが、元KARAのク・ハラさんが亡くなりました。5人で活動してる時から事実上 …

施工事例を一部紹介します!【求人もしております】

施工事例を一部紹介します!【求人もしてお…

東京都足立区や葛飾区などで内装仕上げ工事などを手がける株式会社裕建です。今回は施工事例の一部をご紹介 …

 内装工事スタッフ求人募集