お知らせ

投稿日:

【求職者必見】入社前に知っておこう!『LGS』ってなに?

東京都葛飾区に拠点を構え、足立区といった周辺地域で内装工事などを手がける軽天屋「株式会社裕建」です。
今回は、現在求職中の方に向けて、弊社の業務内容の一つである『LGS』というものについてご紹介します。

意外と知らない?!『LGS』とは

『LGS』とは、LGSはLight Gauge Steelの略で、厚さが0.6mm以下の鉄板を冷間成型して作られた内装下地工事に用いられる軽量鉄骨材です。
LGSは木材に比べて強度が高く、耐火性や耐震性にも優れています。
また、軽量で加工しやすく、現場での施工時間やコストを削減できます。
さらに、環境にも優しく、リサイクル率が高いため廃棄物も少ないという魅力があります。

LGSは内装下地工事のほかにも、住宅や商業施設などの建築物の構造体としても使用されており、内装工事の分野で注目されている新しい技術です。

弊社で手に職をつけませんか?

ただいま弊社では、今回ご紹介した『LGS』を使用した内装工事などに携わってくださる方を求人中です!
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験からでも一人前の技術者を目指すことができますので、「手に職をつけたい!」とお考えの方は、ぜひこの機会にご応募ください。

また、弊社と一緒に仕事をしてくださる協力会社さま・一人親方さまも探しています。
気になった方はご連絡ください。

皆さまからのご応募・ご連絡をお待ちしております。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

暑い。

暑い。

葛飾区で内装工事を施工している株式会社裕建です。 この時期建築業に携わってる方は暑さが厳しいですよね …

施工事例を一部紹介します!【求人もしております】

施工事例を一部紹介します!【求人もしてお…

東京都足立区や葛飾区などで内装仕上げ工事などを手がける株式会社裕建です。今回は施工事例の一部をご紹介 …

内装工事は、私たちスペシャリストにお任せください!

内装工事は、私たちスペシャリストにお任せ…

 こんにちは! 東京都葛飾区の株式会社裕建です。 弊社は関東一円にて活動する、軽鉄(LGS)・ボード …

 内装工事スタッフ求人募集