投稿日:2023年11月17日

内装工事業において信頼できる協力会社の見極め方

こんにちは!
東京都葛飾区を本拠点とし、葛飾区・足立区エリアを中心に高品質な内装仕上げ工事を行っております、株式会社裕建です!
ビル・マンション・ショッピングモール・公共施設などの新築・改修工事において、納期厳守を重視しながら内装工事を地域密着型の会社として行ってまいりました。
業務提携する協力会社は、会社にとって、ともに事業を進めていくパートナーであり、信頼できる会社でなければなりません。
今回は、内装工事業において信頼できる協力会社の見極め方をご紹介いたします。
⼀人親方様で協力会社をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください!

信頼できる協力会社の見極め方

虫眼鏡を持った男性

過去の実績や企業規模を確認する

協力会社を探す際には、過去の実績と企業規模の確認も必要です。
会社概要や納入実績、取引先一覧、取り扱う商品・サービスなどは、多くの場合、企業のウェブサイトに記載されています。
なお、ウェブ上のビジネスマッチングサービスを利用する際には、募集ページに年商や企業サイトのURLなどが明記されていることもあるので、チェックしておきましょう。

意思や目的、方向性のコンセンサスがとれるか

協力会社を決定したら、パートナー企業として同じ目標に向けて事業を行っていくことになります。
そのため、担当者や社風との相性をはじめ、意思・目的・方向性について話し合いを行い、同じ方向を向く努力を続けていけるのかを確認します。
例え、当初の方向性や考え方が違っていたとしても、お互いに歩み寄り、協力し合う関係性が作れるのであれば問題ありません。
一方、目的が同じであっても、協力関係が築けないと感じる企業とは、良い関係を続けにくいと考えられます。

複数の会社とやりとりをする

協力会社を探すにあたっては、1社だけでなく、複数社と商談を行いましょう。
同じサービスや商品を提供する企業であっても、それぞれ提案内容や提示価格などが異なる可能性があります。

現場の施工数を増やしていきませんか?

握手
株式会社裕建は、壁や天井の骨組みの施工や天井・壁などの内装工事をともに行っていただける協力会社様を募集中です!
主に⼀人親方様を探しており、現場の施工数をともに増やしつつ会社を成長させていきたいと思っております。
株式会社裕建の考え方をご理解いただき、ともに成長し、助け合えるような良い関係を築ける協力会社様を広く募集中です!
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!

【求人】内装仕上げ工事スタッフ募集中!

株式会社裕建は、新規の正社員の求人募集中です!
弊社の受注数は安定しており、安心できる会社となっております。
内装工事にご興味のある方・手に職をつけたい方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ちょっと「ほっ」とするニュース

ちょっと「ほっ」とするニュース

こんにちは!東京都葛飾区の株式会社裕建です。弊社は軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装工事を承っており …

【内装工事の求人】地味な仕事?いいえ!カッコいい仕事です!

【内装工事の求人】地味な仕事?いいえ!カ…

東京都葛飾区の『株式会社裕建』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集しています。 求人募集内装 …

見てほしい。

見てほしい。

お借りしている倉庫のシャッターに会社のシートを貼りました。 見てほしいなぁ。 一応、ビフォー、アフタ …

 内装工事スタッフ求人募集