投稿日:2023年11月14日

協力会社の探し方をご紹介!内装工事業を拡大させよう!

こんにちは!
東京都葛飾区を本拠地とし、葛飾区・足立区において内装工事を多種多様な建物に施工しております、株式会社裕建です!
協力会社を探す際には、自社に適した方法を選択することが大切になってきます。
いくつかの方法を組み合わせて、複数の相手と商談を行う場合もあり、事前に知っておくことが大事でしょう。
本記事では、内装仕上げ工事業者における協力会社の探し方に関して執筆している記事です。
ぜひ、参考にしてみてください!

協力会社を探す方法とは

案内する女性

自社からの発信

自社からの発信には、企業のウェブサイトや広告をはじめ、SNSを使った告知やイベントといったコミュニケーションチャネルがあります。
例えば、自社のウェブサイトにパートナー企業の募集記事を掲載した場合、興味を持って自社のウェブサイトを見た外部企業と、ダイレクトに交渉ができるメリットがあるのです。
その一方で、誰もがアクセスすることができることから、事前に対象企業を絞り込むことができません。
「信頼できる企業かどうか精査が必要」「どんな企業からどのタイミングで連絡が来るのか分からない」といったさまざまな課題もあります。

紹介

取引先や社内の人間、元同僚、知人などから企業の紹介を受け、協力会社を見つける方法もあります。
自社とのつながりの深い相手からの紹介であれば、相手企業に対してある程度の信頼を持てるでしょう。
また、過去の実績などの情報を、紹介者から聞くことができる点もメリットです。

交流イベント

交流イベントとは、自治体や金融機関をはじめとする民間企業、中小企業基盤整備機構などが行っているビジネスマッチングイベントなどを指します。
1日で複数の企業と直接面談ができるのは、大きな強みです。
自社に合った交流イベントに参加できれば、良い出会いに恵まれる可能性は高いでしょう。

一人親方の方はいませんか?

つなぐ手
株式会社裕建は、当社とともに成長発展できる協力会社様を募集中です!
内装工事業界は、建物がある限り需要がなくなることはありません。
業務提携を行うことで、成長発展を目指していきませんか?
弊社は、一人親方の方との業務提携をお待ちしております!
弊社の業務範囲は幅広く、多種多様な協力会社様と施工を進めているところが魅力の一つです。
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!

【求人】熟練作業員がしっかりお教えいたします

株式会社裕建は新規の内装工事スタッフの求人募集を行っております!
弊社には熟練作業員が在籍しておりますので、しっかり丁寧にお教えする職場環境です。
未経験・女性の方でも安心して勤めることができます。
弊社の職場環境にご興味のあるは、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葛飾区の内装仕上げ業

葛飾区の内装仕上げ業

株式会社 裕建、代表取締役 守屋裕毅です。 コロナの影響も少なからずあるこの状況で、建築業界だけでな …

忘年会

忘年会

12月7日土曜日に、いつもお世話になっている元請さんの忘年会に出席してきました。 工事部の課長さんと …

葛飾発

葛飾発

今日は茅ヶ崎の病院まで仕事で来ました。 食堂から富士山が綺麗に見えるので、載っけてみます。 確かに綺 …

 内装工事スタッフ求人募集