投稿日:2023年11月20日

内装工事において業務提携を締結する前に確認したい注意点

こんにちは!
事務所を東京都葛飾区に構え、葛飾区・足立区エリアを中心に内装仕上げ工事を承っております、株式会社裕建です!
内装工事を行っている一人親方様で、協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
業務提携を締結することはメリットもあり素晴らしいことですが、締結する前に確認しておきたい注意点はいくつかあります。
本記事では、業務提携を締結する前に確認したい注意点に関しての記事です。
ぜひ最後までご覧ください!

業務提携を締結する前の確認事項

指立てる男性

業務やコストの配分、権利の帰属を明確にする

業務提携が行われると、共同で行う業務やお互いに経費を支出し合うことがあります。
こういった業務やコストの配分を、どのようにするのかを事前に明確にしておくことが大切です。
また、お互いに目標を達成するためには、各々がどの分野でそれぞれの強みを生かせるのかを、十分に検討する必要があります。
コスト配分についても、お互いに経費をどのように負担し合うのか、事前に明確にしておく必要があるでしょう。
業務提携によって生じた利益をどのように配分していくのかも、事前に規定しておく必要があります。
このように、契約締結時には十分に検討し、明確な基準を定めておくようにしましょう。

情報管理を徹底する

業務提携に携わった担当者が将来的に異動する可能性もあるため、提携のシステムや情報管理を属人化しないように気をつけた方が良いでしょう。
業務提携の契約内容は誰が見ても簡単に理解できるものにし、提携に関する書類などは組織的に管理するなどの工夫を行うことが大切です。

契約書を明快なものにする

契約書は、誰が読んでも読み間違いが起きない、明確なものにしておかなければなりません。
どうにでも取れるようなニュアンスはできるだけ排除し、具体的な期間や金額、数字などをできるだけ盛り込んでおくように心掛けることが大事です。

業務提携することで課題を無くしませんか?

手を差し出す男性
株式会社裕建は、内装工事を行っている⼀人親方様を探しており、協力会社としてともに成長していきたいと考えております!
業務提携を締結する前は、いくつかの注意点がありますが、末永く良好なパートナーとして関係性を続けていくためには必要不可欠です。
弊社はしっかりとした内容で、業務提携を行いますので安心していただければと思います。
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!

【求人】女性内装工事スタッフも募集中!

株式会社裕建は、内装工事経験者も求人募集しておりますが、未経験・女性も大歓迎です!
「女性でもできるのかな」と不安を感じる方は多いでしょう。
弊社は、新人が成長するまで親切丁寧に指導いたします!
内装工事にご興味のある方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】『魅せる』仕事をしよう!

【求人】『魅せる』仕事をしよう!

東京都葛飾区・足立区などで活動する『株式会社裕建』では、ただいま内装工事に携わってくださる方を求人募 …

葛飾発

葛飾発

今日は茅ヶ崎の病院まで仕事で来ました。 食堂から富士山が綺麗に見えるので、載っけてみます。 確かに綺 …

スタッフ&協力会社さま募集中!弊社の募集要項をご紹介!

スタッフ&協力会社さま募集中!弊…

東京都葛飾区を拠点に、内装仕上げ工事一式を手がける株式会社裕建です。ただいま弊社では、協力会社さまと …

 内装工事スタッフ求人募集