東京都葛飾区の軽天屋『株式会社裕建』です。
今回は、内装工事についてご紹介します。
内装工事の概要
内装工事とは、建物の外観や構造には影響しない、室内の仕上げや改修を行なう工事のことです。
今回は、私たちが主に行なっている3つの工事を紹介します。
▷内装下地工事
内装下地工事とは、壁や天井に軽量鉄骨材(LGS)や木材などを組み立てて、ボードやクロスなどを貼るための土台を作る工事です。
内装下地工事は、室内の間取りやデザインを変えることができる重要な工程です。
▷内装ボード貼り工事
内装ボード貼り工事とは、内装下地に合わせて、石膏ボードや防音ボード、防火ボードなどの各種ボードを切り貼りして、壁や天井の仕上げをする工事です。
内装ボード貼り工事は、室内の快適さや機能性を高めるために必要な工程です。
▷内装床上げ工事
内装床上げ工事とは、床面を高くするために、床下に木材や発泡スチロールなどの材料を敷き詰めて、フローリングやカーペットなどを貼る工事です。
内装床上げ工事は、床暖房や断熱効果を得るためや、収納スペースを増やすために行われます。
内装工事は、建物の建設に欠かすことのできない重要な工事であることがわかりますね。
あなたも挑戦してみませんか?
そんな必要不可欠な仕事に、あなたも携わってみませんか?
ピンときたら今すぐご応募を!
また、協力会社さま・一人親方さまも募集中ですので、お気軽にご連絡ください。