投稿日:2023年11月23日

内装工事における業務提携までのフローって?

こんにちは!
東京都葛飾区を拠点とし葛飾区・足立区において軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装仕上げ工事をお受けしております、株式会社裕建です!
ビル・マンションなどの大型施設における新築・改修工事の内装工事全般を行っております。
近年では、業務提携にご興味のある会社様が増えてきましたが、業務提携までのフローに関してご存じでしょうか?
本記事では、「業務提携までのフロー」を軸にお話ししております。
記事の最後には、「⼀人親方様募集」に関する記載もしておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

業務提携までのフロー

はてな

1.業務提携の目的を明確にする

業務提携を検討する際には、まずはその目的を明確にします。
目的を明確にせず業務提携を行ってしまうと、自社で完結できる業務までパートナー企業に依頼するといった無駄が発生することがあるかもしれません。
また、双方の企業にメリットがある業務提携でなければ、そもそもパートナー企業を見つけることも難しいでしょう。

2.業務提携するパートナー企業候補を選定する

業務提携を成功させるためには、パートナー企業の選定が重要になります。
業務提携の目的を達成するために必要な技術やノウハウがあるかはもちろんのこと、信頼できる企業かどうかも選定の重要なポイントです。

3.契約条件について交渉する

業務提携を希望する企業を見つけたら、契約条件について交渉を行います。
業務提携の目的や契約条件を明確に伝え、両社が合意できれば契約締結へ進むのです。

4.契約を締結する

契約を締結するにあたっては、お互いの業務範囲などをまとめた契約書を締結するのが一般的です。
加えて、契約期間や契約解除の条件といった項目追加や、第三者に技術やノウハウが流出することを防ぐ秘密保持契約も検討しましょう。

業務提携に関する知識は豊富です!

重ねる手
株式会社裕建は、協力会社募集中で、ともに事業発展を目指して取り組める会社様を探しております。
弊社は、主に⼀人親方様と業務提携を組みたく、ともに受注数を増やしていける会社様を募集中です!
業務提携は、きちんとフローに沿って慎重に進める必要があります。
弊社は、業務提携に関する知識量が多いので、安心してお任せいただければと思います。
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!

【求人】安定した仕事量で働ける職場です!

株式会社裕建は、正社員雇用で内装工事スタッフを募集しております!
弊社はこれまでに数多くの施工を行っており、お客様からの信頼度も高く、おかげ様で受注数も増加傾向です。
安定した仕事量で働けます!
内装工事に携わってみたい方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【内装工事の求人】地味な仕事?いいえ!カッコいい仕事です!

【内装工事の求人】地味な仕事?いいえ!カ…

東京都葛飾区の『株式会社裕建』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集しています。 求人募集内装 …

葛飾区にて

葛飾区にて

本日、令和1年11月11日、1並びの記念すべき日に新車納車しました。 最近発売した、corolla …

見てほしい。

見てほしい。

お借りしている倉庫のシャッターに会社のシートを貼りました。 見てほしいなぁ。 一応、ビフォー、アフタ …

 内装工事スタッフ求人募集