投稿日:2023年11月26日

業務提携で重要なこと!協力したくなる関係を築くためには?

こんにちは!
事務所を東京都葛飾区に構え、葛飾区・足立区を中心にビル・マンション・ショッピングモール・公共施設などの内装工事を手掛けております、株式会社裕建です!
高品質な内装仕上げ工事を行っており、お客様からの信頼度も高い会社となっております。
多岐にわたる弊社の業務には、協力会社の存在が必要不可欠です。
そのためには、業務提携で重要な「取引先が協力したくなる関係性を築く」ことが求められるでしょう。
本記事では、「協力会社との関係性を築くために重要なこと」を軸にお話ししております。
ぜひ、参考にしてみてください!

協力会社と信頼関係を築くには?

スーツ姿の男性と作業着姿の男性

互いが儲ける

取引が互いの利益になる、という意味のWin-Winですが、Win-Winでなければ、ビジネスは長続きしません。
「自社さえ儲かれば良い」と考えると、協力会社はどんどん離れていきます。
また、「協力会社より優位」と考えてしまうと、力関係が協力会社との関係を変えていくでしょう。
「お互いが儲ける」という考え方が、信頼関係となり継続していけるのです。

相手が困った時には助ける

自社ファーストではなく、「助ける」気持ちを持ち続けることが必要です。
ビジネスはいつも上手くいくとは限りません。
さまざまなトラブルが発生するでしょう。
そのような状況の中で必要なことは、お互いを「思いやり協力し合う」ことです。
日頃から協力会社を「助ける」接し方をしていれば、困ったときには助けてくれる関係性にもなりますので、まずは「助ける」を意識持つことが大切になります。

協力会社を大切にする

協力会社の従業員を含め、協力会社全体を大切にすることは大事でしょう。
協力会社と一緒に作業を進めることもある場合、協力会社の従業員に対する態度などが悪ければ関係性は一気に悪くなります。
協力会社の従業員を大切にすることで、その協力会社の経営者は大切にされていることを喜び、強い協力体制を得られるでしょう。

弊社と業務提携しませんか?

握手
株式会社裕建は、今後も業務幅を広げていきたいと考えており、協力会社様を募集中です!
⼀人親方様を主に探しており、末永く弊社のパートナーとして携わっていただきたいと考えております。
弊社と信頼関係を築き、さまざまな内装工事に携わってみませんか?
内装工事において業務提携をお考えの⼀人親方様募集中です!
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!

内装工事を熟知した作業員とともに働きませんか

株式会社裕建は、新規の内装工事スタッフの求人募集中です!
弊社では、資格取得支援制度を設けておりますので、関連資格を取得しやすいでしょう。
キャリアアップ・収入アップにつながります!
手に職をつけたい方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葛飾区の内装仕上げ業

葛飾区の内装仕上げ業

株式会社 裕建、代表取締役 守屋裕毅です。 コロナの影響も少なからずあるこの状況で、建築業界だけでな …

元旦!ではなく2日

元旦!ではなく2日

明けましておめでとうございます。 元旦ではなく2日目にブログを書くとゆう、不慣れがバレまくる感じです …

しばらくぶりです。

しばらくぶりです。

コロナ自粛中に行ったDIY。 スノコ作ってみました。 …

 内装工事スタッフ求人募集