投稿日:2023年11月11日

協力会社に適した内装工事業者とは?協力会社を選ぶ際のポイント!

こんにちは!
軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装仕上げ工事をお受けしております、株式会社裕建です!
弊社の事務所は、東京都葛飾区にあり、葛飾区・足立区を中心に多種多様な建物に対して内装工事を行ってまいりました。
⼀人親方様で協力会社選びに困っている方は多いのではないでしょうか?
今回は、内装工事において協力会社に適した会社を選ぶ際のポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

協力会社に適した企業を選ぶ際のポイント

指立てる女性

専門性が高いか

協力会社とは、自社と対などの立場で業務の一部を担ってくれる存在です。
安心して信頼できる相手でなければ、協業は成り立ちません。
また自社にはない高度な技術力や独自の企画力・発想力の他、優秀な人材がいるか、生産力があるか、といったことが重要なポイントとなるでしょう。
専門的な知識や技術などのある企業の協力を得られれば、自社のリソースだけで業務に取り組むよりも、効率良く業務をこなせるようになります。
よって、費用対効果も高くなるのです。

協力関係を築く意思があるか

協力会社は、パートナーとして、一緒に事業を行う関係となり、対等な立場で意見をいい合える必要があります。
企業規模が違う場合や、「委託」「受託」という関係性の場合、どうしても上下関係ができてしまうことがあるでしょう。
しかし、委託側から無理な要求を押し通されたり、納期を急いでほしいといった要望を断った場合に「融通がきかない」といった不満を持たれたりする場合は、注意が必要です。
受託側にとっては、業務を完遂するためのモチベーションの低下にもつながりかねません。
双方のメリットを追求していけるパートナーを見つけることが大切です。
協力会社を探す際は、末永く関係性を築いていける会社かどうか確認しましょう。

信頼の高い弊社と提携し実績も増やしませんか?

重ねる手
株式会社裕建は、壁や天井の骨組みの施工や石こうボードを天井などに張る内装仕上げ工事を行っていただける協力会社様を募集中です!
弊社は、事業を一緒に行っていただける会社様と、末永く関係を築けるパートナーでありたいと考えております。
一人親方の方は、ぜひお問い合わせください!
信頼度の高い株式会社裕建までご連絡いただければ幸いです!

【求人】施工レベルが高い会社で働きませんか?

株式会社裕建は、求人募集を行っており、転職を考えている未経験の方や女性も歓迎しております。
弊社在籍スタッフには、高品質な施工を実現できる方が多く、丁寧に技術をお教えいたしますので安心して業務を進めることができる会社です。
内装工事にご興味のある方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ちなみに

ちなみに

今日は俺がリクエストした料理のみです。 美味しくいただきました✨ …

サングローブ株式会社の実用性とデザイン性を兼ね備えた採用サイト制作

サングローブ株式会社の実用性とデザイン性…

当サイトでも求人についてのお知らせを掲載したことがありますが、採用活動は長年の課題でした。そんな中、 …

暑い。

暑い。

葛飾区で内装工事を施工している株式会社裕建です。 この時期建築業に携わってる方は暑さが厳しいですよね …

 内装工事スタッフ求人募集