投稿日:2023年10月12日

内装工事において求められるスキルとは?

こんにちは!
東京都葛飾区を拠点とし、葛飾区・足立区において軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装仕上げ工事に携わっております、株式会社裕建です!
在籍作業員たちは、熟練スタッフが多く、これまでに高品質な施工を行ってまいりました。
どの仕事でも、求められるスキルはあり、求職最中の方は事前に知っておくことが大事です。
今回は、「内装工事において求められるスキル」をテーマにいたしました。
就職・転職に必要なポイントもまとめておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

内装工事で求められるスキル

はてな
建物の内装は、見えにくい部分や特殊な材料を使用することも多く、それを正確に取り扱うためには、「高度な技術力」が必要不可欠です。
また、意外にも「コミュニケーション能力」も求められます。
内装工事は多人数で行われる仕事であり、現場でのコミュニケーション能力が不十分だと、仕事が滞り、トラブルが起こることもあるからです。
更に、作業現場は危険が潜む場合があり「安全意識」も求められるでしょう。
作業現場は危険性が高い環境でもありますので、自己防衛や安全管理の観点から、安全に注意を払い、事故を未然に防ぐことが求められます。
これらのスキルを高めることで、より高品質な内装工事につながり、会社やお客様からの信頼度も高まるでしょう。

内装工事業界への就職・転職に必要なポイント

内装工事業界への就職・転職を考える際には、「専門知識や技術力が求められる」ことを意識することがポイントとなってきます。
内装工事に必要なスキルや知識を取得するためには、技術系の学校や資格取得を目指すことが必要です。
従って、「職人としての心意気」を強く持つことが非常に必要となってくるでしょう。
会社は、仕事に対する熱意や細やかな気づかいがあるかを見ます。
未経験者で無資格の方であっても「今後は資格取得に力を入れたい」など前向きな姿勢が大事です。
「職人としての心意気」を整理し、求職活動をしましょう!

【求人】幅広く業務を行う会社で働きませんか?

RECRUIT
株式会社裕建の業務範囲は幅広く、多種多様な経験ができます!
経験分野が広く、経験数も多いと、自身のキャリアアップにつながりやすいです。
施工現場も幅広いので、知識・技術力が身につくスピードも早いでしょう。
業務幅の広い会社を求めている方は、ぜひ株式会社裕建までご応募ください!

内装工事業界で活躍できるようになりませんか?

株式会社裕建は、一緒に内装工事業界を支えていく⼀人親方様を募集中です!
弊社の協力会社として、内装工事業界で活躍してみませんか?
弊社は、実績数が多いからこそ、お客様の信頼度アップにもつながっております。
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葛飾区の内装仕上げ業

葛飾区の内装仕上げ業

株式会社 裕建、代表取締役 守屋裕毅です。 コロナの影響も少なからずあるこの状況で、建築業界だけでな …

【求職者必見】入社前に知っておこう!『LGS』ってなに?

【求職者必見】入社前に知っておこう!『L…

東京都葛飾区に拠点を構え、足立区といった周辺地域で内装工事などを手がける軽天屋「株式会社裕建」です。 …

葛飾区堀切から

葛飾区堀切から

株式会社裕建代表取締役 守屋裕毅です。 本日3月10日、私無事41歳の誕生日を迎えました。 25歳で …

 内装工事スタッフ求人募集