投稿日:2023年10月6日

内装工事ってどんな仕事?未経験から活躍できる理由とは?

こんにちは!
事務所の拠点を東京都葛飾区とし、葛飾区・足立区を中心に壁や天井の骨組みを軽量鉄骨材での施工、内装工事全般を行っております、株式会社裕建です!
内装仕上げ工事の実績数は多く、これまでに地域密着型の内装工事業者として高品質な施工を行ってまいりました。
皆様は内装工事の工事内容をご存じでしょうか?
専門スキルが必要ではありますが、未経験でも活躍できる工事となっており、近年では「未経験者募集」の求人も増えてきました。
今回は、未経験でも活躍できる理由を絡めつつ、内装工事の仕事内容を解説した記事です。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験からでも活躍できる理由

初心者マーク
内装工事という業界は、未経験の方でも活躍できます。
その理由として、まずは現場での先輩方からの指導が充実していることが挙げられるでしょう。
新人の方でも、仕事に必要なスキルや知識を現場で学び、経験を積んで技術力を養うことができます。
また、内装工事は学歴や経歴が重要視される業界ではありません。
業務に必要な技能やコミュニケーション能力を持っている方であれば、未経験からでも入社し、活躍することが可能です。
そのため、転職を考えている方や、異業種から転職を希望する方にとっても、魅力的な業界であるといえます。
未経験であっても、建物の構造や材質の特徴を勉強し、効率的な施工方法を学ぶことで、活躍することが可能です。
未経験で不安であっても、挑戦する姿勢や積極性を持って、入社を考えてみることをおすすめします!

内装工事の具体的な仕事内容

内装工事は、住宅や商業施設の内部を設計や施工を行う業界で、さまざまな仕事内容があります。
具体的には、床や壁、天井といった内装材の選定・施工が主な目的です。
また、照明・エアコン・空調設備といった設備配管工事や、エレベーターやエスカレーターの設置工事も含まれることもあります。

【求人】株式会社裕建で働きませんか?

人型アイコン
株式会社裕建は、求人募集を行っており、転職者も大歓迎です!
弊社にはベテランスタッフが在籍しており、成長しやすい職場環境となっております。
「未経験から活躍したい!」とお考えの方はぜひ、株式会社裕建までご応募ください!
皆様と一緒に働けることを心よりお待ちしております。

事業拡大に携わりませんか?

株式会社裕建では、新規の協力会社様を探しており、⼀人親方様を募集中です!
内装工事は、床や壁・天井といった内装材の選定や施工がメインとなっており、必要不可欠な工事となっております。
大切な役割を担っているといえ、会社としても安定した受注数です。
一緒に事業を更に拡大しませんか?
ぜひ、株式会社裕建までご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】株式会社裕建で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社裕建で新たなキャリアをス…

株式会社裕建は、東京都葛飾区を拠点に関東一円で内装仕上げ工事を手がけている企業です。今回は、葛飾区や …

しばらくぶりです。

しばらくぶりです。

コロナ自粛中に行ったDIY。 スノコ作ってみました。 …

【協力会社さま募集中】内装仕上げ工事の仕事です

【協力会社さま募集中】内装仕上げ工事の仕…

株式会社裕建は東京都葛飾区を拠点に、関東一円で軽量鉄骨材(LGS)・ボード、内装仕上げ工事を専門に手 …

 内装工事スタッフ求人募集